新型コペンと旧型コペンとでは、エンジンの気筒数が違います。 新型コペンは3気筒エンジンを採用しているのですが、旧型コペンは4気筒です。 気筒数の違いには様々な意見があって 「そんなの大きな違いはない! 」 とか 「いやいや、高速に乗るなら4気筒でしょ? 」 とか、ネット上では車好きな人同士の熱い議論が繰り広げられています。 結局、コペンに何を求めるかによって気筒数に対するダイハツ コペンアクティブトップ 電動開閉式アクティブトップ 直列4気筒ICターボ付DOHC キセノンライト ETC ABS ダブルエアバッグの詳細情報。中古車をお探しなら価格com!群馬県の株式会社 TSオートボディーが販売。 初代L0Kコペンの場合は、エンジンをL902S/912S型ムーヴやL952S/962S型MAXと同じ、ダイハツ軽自動車最強の660cc4気筒 DOHC インタークーラー付きターボエンジン、JBDETのタービンをツインスクロール化したものを採用しており、低回転からのトルクとレスポンスを向上させて加速性能を向上させています。 また、駆動系はムーヴやネイキッドなどエンジン横置きでFF (
ヤフオク コペン 4気筒 ターボ Ssrホイール 修復歴なし